FC2ブログ

モンハン3とPSP本体がセット販売へ

年末年始のニュースで知ったのですが

モンハン3・MHP3こと【MONSTERHUNTER P3rd】の売り上げが物凄いらしいですね

2010年の12月1日に発売し、その後1月ほどで400万本突破!

色々な記録を塗り替えているようです・・・

そういえば発売日に、TVのニュースなどで凄い行列を見たのですが、正直ここまで凄い事になっているとは思いもよりませんでした。

発売当日は、予約したのにもかかわらず手に入らず、数日遅れで手に入れた人までいたらしいですね。

発売した週のmixiニュースで、『ゲームの発売日という理由で誕生日に彼氏が会ってくれず・・・』といった記事を見ましたが

正直その時はその記事を理解できなかったのですが、この売れ行きを見た後なら納得できますね。


正直モンハンに対してそこまで興味は無かったのですが、ここまで騒がれると興味が出てくるのが人間という物です。

正月休みに近くの販売店に行ってみたところ、PSP本体は全て売り切れ・・・

年末年始の行事とお年玉効果があるとはいえ、まさか品切れを起こすほど売れていたとは正直驚きました。


販売店に無いのならネットで探せば有るだろうと考え、ネットで最安値の店を表示してくれる【価格.com】で商品を検索したところ

在庫を持っている全ての店が、定価よりも高い価格で販売しているではありませんか!!


モンハン3rd ・・・  まさにキラーコンテンツですね。

しかし、ここまで需要過多に傾いていれば、メーカーも供給を増やすのが普通ですよね。

そこで調べてみたところ、どうやら2月10日に、MHP 3rdとPSPの限定版のセットが期間限定で販売されるようです!

その名も【新米ハンターズパック】

PSP本体は、2010年11月18日より発売されたツートンカラー「ブラック/レッド」と「ホワイト/ブルー」の2種らしい。

気になる価格は 19,800円!

1月10日の今現在、PSP本体だけで26,800円程するので、本体価格とあわせると3万超え。

それが、一月待つだけで1万円以上の割引価格で変えるとは・・・


今買おうとしている人は、もう少し待ってみるのも一つの手ではないでしょうか?


ちなみに↓のリンクでは、まだ発売していない商品の為イメージも無く、価格も転売師によるボッタクリ価格が表示されています

ランキングに参加してます

良ければポチッとb





関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/72-5cb8e42c