FC2ブログ

ワイルドハンターの狩場紹介

今日は、ワイルドハンターの狩場なんかを書いていこうと思います。

まず1次。

普通にクエストを進めるだけで20台までは上がるので、そこから30までは【街灯】を相手にしていれば直ぐ上がります。

メイプル


【街灯】マップは、上下2段の平坦マップなので、矢を討ちながらMAPをクルクル周っているだけで、ストレス無く上がります。


Lv30~

キノコ城クエストが受けられるので、転職したらクエストを受けてキノコ城まで飛びましょう。

船などを使わずにワープできるので、非常に楽に移動できます。

キノコ城のクエストを進めるだけでLv35までは直ぐに上がります。

BOSS戦はグループを組まないと挑戦すら出来ないので、グループが組めないようなら、サッサと次の狩場に移動しましょう。


Lv35~55ぐらいまで

カンニングスクエアで、クエを進めながらレベルを上げましょう。

カンニングスクエア23


クエストで貰える経験値がかなり多く、一度のクエストで50%もらえることも!

クエストを全てクリアーして少し狩るとLv45になります。

他の狩場に移動したいでしょうが、その気持ちを抑えてカンニングスクエアで狩りまくりましょう。

他の職であれば、Lv50からはスリーピーダンジョンの【ドレイク】などが効率がいいのでしょうが

スリピダンジョンとワイルドハンターとの相性は悪いです。

理由としては、ワイルドハンターの主力スキルである【ボムショット】は、真っ直ぐにしか飛ばない為、平坦MAP以外で狩ると効率が落ちます。

かんばってカンニングスクエアで上げましょう。

狩場は、マネキンが大量に湧くMAPがお勧め。

なぜかというと、ワイルドハンターの【ボムショット】を移動しながら打つと、若干浮きながらの攻撃になるらしく、小さい敵には当たりません。

なので、【CD】を狩る為にいちいち止まって撃ったりしゃがんで撃ったりしなきゃいけないので、体が大きいマネキンの法が効率は良いです


Lv55~

下町の絵本クエストを進める事が出来る為、気分転換に下町で狩りをしましょう。

絵本クエストもそれなりに経験値効率が良いので、全てをクリアーすると結構レベルが上がります。

クエストアイテムのドロップ運にもよりますが、Lv60手前までは上がるはずです。

面倒くさいのは標準米を集めるクエストですが、クエストクリアーにこだわりが無い場合は飛ばしても問題は無いでしょう。


Lv58~

下町の井戸から移動したところにある【アクアリウム】に狩場を移動します。

目的地は、アクアリウムから右に数マップ進んだところにある場所。

MAP名は忘れましたが、フラワーフィッシュとシュリンプが生息するMAPです。

アクアリウム


ここは、広い上に平坦MAPで構成されている為、ワイルドハンターにとってはかなり効率が良いです。

他の職であれば、ルディのロボットなどを相手にするほうが効率が良いのかもしれませんが、ワイルドハンターの殲滅力では湧きが追いつかずに効率が落ちる可能性があります。

その点このマップは適度な広さがあるために、狩り速度が湧き速度を上回るという事がありません。

また、広い割には湧きが凄い為、効率的にも文句なしです。

Lv58~と書いたのは、命中の関係だけなので、無理してでも格上を狩りたいのであれば、ここに移動してもいいかも?

ただ、余りレベル差が広がりすぎるとMISS連発でストレスがたまる可能性も。


ランキングに参加してます

良ければポチッとb





関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/62-2ae90087