FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Podcast紹介】 トリカゴ放送 第369回 370回

私の独断と偏見で紹介するPodcastのエピソード紹介コーナー。

第17回は 【トリカゴ放送】

第369回 コロンビア1 南米を旅行していたTAKE(タケ)がコロンビアでミュージシャン活動(ライブやったりテレビに出たりCDリリースしたり)をするようになった理由

第370回 コロンビア2 ザ ステージ オブ スーパーモデル オーディション イン ぺレイラ
です。
今回紹介する【トリカゴ放送】は、実は結構前から紹介したいとは思っていました。
しかし、私がこのネットラジオを聞き出したのが10ヶ月ほど前。
そこから2ヶ月ほどで全てのエピソードを聞き終えたのですが、その後このコンテンツを創るまでに結構時間が空いてしまいました。
その為、印象に残っていて紹介したいエピソードは山程あるのに、エピソード内容とタイトルや話数が私の頭のなかでリンクしない状態になっていた為、紹介が遅れていました。

ネットラジオに限りませんが、楽しいと思える情報コンテンツは、大きく分けると2種類あると思います。
1つ目は、同じ情報を共有している人達が、自分たちのテリトリー内の情報を共有し、共感するタイプ。
2つ目は、自分の知らない情報や分野についての知識や、自分ではとても体験できないような出来事等、未知の部分について知ることが出来るタイプです。
この【トリカゴ放送】というPodcastは、回によっても変わりますが、どちらかと言うと2つ目に当てはまる番組ですね。

この番組は、メインパーソナリティーで元バックパッカーの山本さんが毎回ゲストを呼んでインタビュー形式で放送されているラジオです。
山本さんは、Podcast配信を行ってから、様々な方と出会ってきたようですが、番組以外でも数えきれないほど多い出会いと別れを繰り返している方の様です。
しかし、そんな中でも、忘れることが出来ない程強烈な個性を持つ人達が3人いるそうです。
今回紹介するエピソードでは、その内の1人、TAKEさんをゲストとして招待してのインタビューでしたが…

TAKEさんの体験談。本当に凄かったです。
自分では出来ない事を体験された人が、その人の視点で話をしてくれるというのは、色んな刺激を受けますね。
正直、私の性格では、何回輪廻転生しても体験できないんじゃないかという貴重な体験を聴かせてもらいました。

お勧めです!
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/425-29978914













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。