FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Podcast紹介】東京ミーハー #007 #011 #15

私の独断と偏見で紹介するPodcastのエピソード紹介コーナー。

第12回は 【東京ミーハー】

#007 「アナログレコードミーハー」
http://tokyomeher.seesaa.net/article/401519769.html">#011 「ドラムミーハー」
#015 「DJミーハー」
です。
【東京ミーハー】は、東京に憧れる男が日々の生活の中で、ハマっている物や事について話す番組。…ということになっています。
実際には、メインパーソナリティーのトクマスタケシさんが、自分の過去にハマったモノ等を紹介したところで徐々にツッコミが入り始め、そのツッコミが更にエスカレートして追い詰める方向に行き、トクマスタケシさんの心の闇の部分を晒していくという番組となっています。

Podcastというのは自分が主役で自分の思い通りの番組が作れるわけで、放送するネタによっては自分自身を大きくみせることも賢く見せることも出来るコンテンツです。
そんな中、自分のちょこっと恥ずかしい部分を切り売りして笑いに変えるっていうのは、かなり凄い事だと思います。
また、笑いに変えるだけでなく、一部の人の好感度まで上げている部分も凄いですね。

というのも、【東京ミーハー】で紹介している物って、単純に流行っているものというよりも、その物事を知っていたり出来たりすると、モテるんじゃないか?と思わせるものなんですね。
ここから先は私の想像なのですが、女性にモテる為に行なう一番てっとり早い事って、女性に声をかけることだと思うんです。
しかし、それが出来ない人間は向こうからアプローチされる様な人間になろうとし、結果としてあれこれ手を出してしまう。
これは誰のことを指しているのかといえば私のことなのですけどね!

このブログでPodcast紹介なんてコンテンツを作っているのも、いつかPodcastがサブカルからメインカルチャーになった時、Podcast関連で注目をあびるんじゃないかというスケベ心でやってるわけですし。

と、話を元に戻して。
私に限らず、イケててモテる人間になって色んな人間からアプローチされたい願望って、大半の人間が持っていると思うんです。
その闇の部分を少しでも持つ人は、好感をもって楽しんで聴けるんじゃないかなと。

ってことで
お勧めです!
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/419-529fe1b6













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。