スポンサーサイト


【Podcast紹介】とうもろこしの会&アマゾンプロダクツ アマとう戦争

私の独断と偏見で紹介するPodcastのエピソード紹介コーナー。
第10回
今回もエピソード紹介というより、【アマゾンプロダクツ】【とうもろこしの会】との間で勃発した、アマとう戦争についてのエピソード紹介です。

(アマプロ)    ボーイズラブ鮫島 と 関東ネットラジオリンク花見
(僕は怖くない) 第116回「第一次アマとう戦争」
(アマプロ)    第260回 アマとう戦争終戦直後
この戦争は、アマゾンプロダクツの筆川氏が関東ネットラジオリンクの花見に参加した際に目撃した、とうもろこしの会の吉田会長のモノマネが似ていなかったとラジオでdisった事が原因で勃発。
その放送から2年経程経った頃に、いわれ無き差別を受けたとして吉田会長自身が自分のラジオで抗議。
その後、アマプロの二人がとうもろこしの会のスタジオまで乗り込んでくるというエピソードです。

これらのエピソードは、とうもろこしの会会長の吉田氏の鬱陶しいキャラを理解していると、かなり楽しめると思います。
逆にいうと、そのキャラクターを理解していない場合、楽しさ半減だと思いますね。
ですので、吉田会長のキャラクターをよく知らない方は、先にとうもろこしの会presents僕は怖くない 新館を聞くことをお勧めします。

【戦争】と銘打ってますので、罵り合い等は苦手だなと思って最初から聞かない人も居らっしゃるかもしれませんが、実際には戦争と銘打ってるだけなので、殺伐とした雰囲気等はありません。
アマとう戦争のメインエピソードは第116回「第一次アマとう戦争」で、登場人物も4人と多いですが、ラジオスキルが高い方々なのでストレス無く聴けるところも良いですね。

また第260回 アマとう戦争終戦直後は、サブカル系やカルトなどに興味がる方にとっては、より引き込まれる内容だと思います。

本当に
良い プロレスを聴かせて頂きました。
お勧めです!
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/417-d6b811fc













