FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Podcast紹介】血液型zone 第22回 前後編

私の独断と偏見で紹介するPodcastのエピソード紹介コーナー。
記念すべき第1回は

Podcast 血液型zone 
第22回前編:あいつがまたなんか言うてるで!
第22回後編:血液型人間学こそニセ科学の保守本流です!

です。
血液型zoneというPodcastを簡単に説明すると、様々な社会現象や芸能人ネタ等のゴシップ記事を、血液型占いというフィルターを通して語るという番組です。
このPodcastでは、毎回スペシャルゲストを招待して放送しているのですが、毎回ゲストがガモン先生なのですが、今回紹介するエピソードは、あの【とうもろこしの会】会長の吉田会長をゲストとして迎えての放送となってます。

血液型zoneの諏訪山さんと、とうもろこしの会の吉田会長は、大変幅広い知識を持っているだけでなく、それを相手に聞かせる技術、ラジオスキルがかなり高い方々。
この二人の対談というだけで聞く価値があると個人的には思っています。

そんな二人が対談しているのが、今回紹介させて頂いたエピソードです。
メインテーマは、吉田会長が血液型占いよりも兄弟姉妹性格診断の方が信憑性が有ると、血液型占いに対して喧嘩を売る形でのディベート対決です。
番組名が血液型zoneなのに!

この様な紹介の仕方をすると、占いやスピリチュアル系を余り信じてない人は敬遠されるかもしれません。
しかし、このエピソードの本当の面白さは、血液型占い擁護派の諏訪山さん、兄弟姉妹性格診断推進派の吉田会長が、互いに自分の主張を心底信用していない上でディベートしているところにあります。

もう一度、先程紹介した22回後半のエピソード名を見て頂ければ分かりますが、血液型占い擁護派の諏訪山さんが『血液型人間学こそニセ科学』と言い切っています。
お互いがそんな状態でのディベートにもかかわらず、全くダレずに面白く聴ける内容にしている技術に、ただただ感心してしまいました。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/403-f392eef2













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。