FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログの今後について

最近、ブログの更新間隔がかなり空いてしまっています。
定期的に見てくださっているかどうかは正直分かりませんが、もしそんな方が居らっしゃったら、申し訳ありません。

今回は、このブログの今後の展開について書いていきます。

このブログは、最初はハマっていたネットゲームに関する事を日記の様な感じで書いていたのですが、そのネットゲームにも飽きてしまい、次第に政治経済ネタが多くなり、今のような状態で落ち着きました。

ただこの政治経済ネタ。
単に自分が不満に思っていることだけを勉強もせずに書いたところで、とても読めたものじゃないので、それなりに読めるものに仕上げる為に、結構な労力を使うんですよね。
元々、学のある人間が書く場合は、その知識をベースにして書けば良いのですが、学生時代サボりまくった私の様な人間にとっては、基本的なところから勉強しなければならない。

勉強する作業自体(大部分がTVやラジオの経済ニュースですが)は今となっては習慣化している為、さほど苦痛はないのですが、どうしても時間がかかる。
勉強だけじゃなく、ブログのテーマを考えたり読める様な内容に仕上げるのも、元々文章を書くのが上手くないこともあって、結構な時間がかる。

という事で、ブログ更新頻度を上げる為にも、もうちょっと気軽に書けるような内容のモノを増やしていこうと思ってます。

具体的には、趣味として聴いているPodcastの感想や、お勧めエピソードなど。
Twitterをフォローされている方はご存知だとは思うのですが、今までも、聴いていて印象に残ったエピソード等はツイートしていたりしていたのですが、Twitterというのはどうしても文字制限が有り、各内容が制限される。
【Podcast タイトル エピソード名 リンクアドレス】を書いただけで、かなりの文字数になり、感想は一言書くのが精一杯。
でもブログだと、文字数を気にせずに書くことが可能なんですよね。

随分前に作った【Podcast】カテゴリーも、今まで殆ど活かされてなかったですし、これを期に、このカテゴリーを充実させようかなと思っております。


一応注意点として書いておきますが、私は【陰謀論】【下ネタ】等が大好物な為、紹介するPodcastの中には、その様な話が散りばめられたエピソードも多々あると思います。
そっち方面が嫌いな方は、注意してくださいね。

という事で、これからはもう少し更新頻度を上げて行こうと思います。
よろしくお願いします。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/402-0bc2b0ee













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。