FC2ブログ

メルの稼ぎ方③

メルを稼ぎ出す考え方や、大体の方法は分かってもらえたと思うので

続いては、集めるべき具体的なアイテムを書いていきたいと思います。


まず

【ピグの頭】

ピグの頭


ドロップする敵はピグです。

ピグ


ピグが単独で、かつ大量に出るマップが少ない上に、ドロップ率が結構低め

その上、要求されるクエストが結構有る為、需要は結構有ります。

ピグは、昔は低レベル層に結構狩られていたのですが、高効率狩場の実装や

最初からレベルが30とか70とかから始めれらるチケットの登場で、狩られる機会が大幅に減少しています。

サーバーにもよりますが、1個当たり20万とか30万で取引できる場合も有ります。

価格はあくまで需要と供給で決まるので、もう一度言いますがサーバーによって価格は違いますし、同じ事を他の人がやりだし、販売競争になったりすると価格は下がる事もあります。


続いては

【古木の樹液】

古木の樹液


ドロップする敵はD,ハイスタンプ

stand_0.png


切り株に斧が刺さっていて、かつ黒い敵です。

似たような敵が多いので間違わないようにしましょう。

ピグよりかは強く、効率よく狩る為の必要レベルも上がります。

しかし、ピグと違って大量に出現するマップが存在するので、【ピグの頭】に比べると集めるストレスはかかりにくいというのが良いですね。

必要とされるクエストが少なく、ドロップ対象モンスターが大量に沸くマップもあるため、ピグの頭に比べると需要は低めなので、価格も抑え目になってます。

しかし、一時間で得られる数量がピグの頭とは比べ物にならないため、一時間辺りで得られるアイテム数と売値を見たうえで、どちらのアイテムを集めるのかを考えた方が良いです。


【妖精の蜜】

妖精の蜜


落とす敵は、フェアリーとジパングの手下B

手下B


ジャクムの兜を隆盛にアップグレードするためには【妖精の蜜】が50個必要です。

ジャクムの兜自体は、各プレーヤーの火力上昇により、比較的流通していますが2段階強化した隆盛は流通していなかったりします。

最近実装された潜在付加の書の影響で、高レベル帯の方達が隆盛を買っては潜在つけるという作業をしているせいでしょう。

その為か、ジャクムの兜と隆盛の間に物凄い価格差が出来ている状態ですね。

その状態は

アップグレードにするためのアイテムの供給が追いついていないという事なので、その需要を自分が埋める行動をする事で稼ぐ事が出来ます。

販売価格は、露天を見て周って、他の人が出してる値段よりも少し下げた値段で出すのがいいでしょう。

誰も露天に出していない場合は、ジャクムの兜(覚醒)と隆盛の価格差をだし、その金額の半分とか3分の1とかの金額の50分の1を【妖精の蜜】1個辺りの値段にするのが良いかも?

値段のつけ方は自由ですが、隆盛にアップグレードする為のクエストは、かなり高額なアイテムを集めてクリアーできるクエストが前提になっているため、アップグレードするという行為そのものが一握りの人にしか出来ません。

その一握りの人が、ジャクムの兜(覚醒)を買って隆盛にアップグレードして販売したときに利益が出る値段設定にしておかなければ売れないと思ったほうが良いでしょう。



レベル上げという行為を高効率で済まそうとは思わず、あえて他の人が狩らないような

【ピグ】⇒【D.ハイスタンプ】⇒【手下B】で行う事で、結構な稼ぎが出ると思いますので、参考になれば幸いです。



ランキングに参加してます

良ければポチッとb



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/35-011afc3d