FC2ブログ

メルの稼ぎ方 その①

BIGBAN(以下BB)まであと20日ほどという事で

今回書いた内容が、そのままBB後に使えるかどうかは不明ですが

メルを稼ぎ出す為の考え方なども書いていくので、良ければ参考にしてください。


まず、メルを稼ぐ方法には大きく分けて2つあります。

一つは、お金を支払って労力を削減する方法。

もう一つは、お金は支払わずに、ゲーム内で頑張って稼ぐ方法。


最初は、簡単なお金を支払ってメルを得る方法を書いていこうと思います。

この方法は、高価なアイテムをお金で買って、露天などで売る方法です。

メイプルストーリーというゲームは、トレードシステムによってゲーム内アイテムをお金で売買できるシステムが存在するので、このシステムを使います。


トレードで買うアイテムは、フリーマーケットなどを見て周ったり、拡声器で頻繁に募集しているアイテムなどを買うのがいいでしょう。


その他でアイテムを得る方法は、各町に存在するガチャをまわす事です。

ガチャをまわす事で、高額で取引できるレアなアイテムを得られる場合があるので、これをメルで販売します。

しかし、ガチャは、どのアイテムをGET出来るかが分からず、かなりギャンブルの要素が強いです。

1000円使っても対してお金を稼げない場合や、物凄くレアなアイテムをGET出来き

そのアイテムをトレードに出品する事により、使った金額よりも多くのお金が戻ってくるケースもあります。

どちらを選ぶのかはあなた次第という事ですね。


アイテムを買った後は、画面の右下辺りにあるショップに入り、アイテムをフリーマーケットで販売する為のアイテムを買います。

メイプル



営業許可書は、使いやすさによって値段が違い

メイプルにINした状態で自分が売り子になって販売するタイプの物は安く

販売する為のNPCを雇って、ゲーム自体にINしなくても売れるタイプの許可書は高いです。

値段でいうと、長期間ゲームにINし続けなければならないタイプの許可書は、90日で290P

エルフを雇って、自分は商品入れ替えをするだけで、ゲームに接続しなくても24時間売ってくれるタイプの物は、30日で1000pです。

自分の予算に合わせて買いましょう。


あと、業者などによるメル販売などもありますが、余りお勧めしません。

詐欺などのトラブルや、チートなどの不正行為を増やす原因になるので、公式で認められた行為以外は止めた方が無難です。



ランキングに参加してます

良ければポチッとb


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/33-47814c7d