スポンサーサイト


アンティの15周年記念に参加してきました

先週土曜日は、京都下鴨にあるアンティシェンエというパブの15周年ということで、久しぶりに行って来ました。
普通のお店の周年イベントだと、絶好の稼ぎ時とばかりに頑張ってい営業されるんでしょうが、この日参加させてもらった周年イベントは、今までとはちょっと違った感じのイベント。

まず、会費は3,000円飲み放題で、料理はお客さん自身が一人一品持ち寄ったもの。
皆さん、手作りで作ったものや、お気に入りの一品を持ち寄って来られてました。
僕はというと、何を持っていけば良いのか散々迷った挙句、定番の鶏モモの唐揚げを買って行きました。

持ち寄り

オーナーは、かなりの方に声をかけて居られたようで、集まったお客さんの人数が明らかにお店のキャパを超えていたので、席は基本的に相席。
最終的には立ち飲みみたいになってました。

集まったお客さん達は
・見たことない人
・見たことはあるけど話したことはない人達
・何度かあって話したことがある人
等様々でしたが、この日は皆が前から知ってる友達の様に盛り上がりました。
あんなに楽しんだのは、かなり久しぶりだったかも。

僕は6時に入店したのですが、ふと時計を見ると12時を回ってました。
最後にはお土産まで頂いてしまいました。

15周年

お店側は、ほとんど利益のない、下手をすれば赤字のイベントだったとは思いますが、参加させてもらった側は、大変満足できたイベントでした。
ぜひ毎年やっていただきたい!と思ったり。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/298-a9a59878


まとめtyaiました【アンティの15周年記念に参加してきました】

先週土曜日は、京都下鴨にあるアンティシェンエというパブの15周年ということで、久しぶりに行って来ました。普通のお店の周年イベントだと、絶好の稼ぎ時とばかりに頑張ってい営業
[2012/07/10 20:38] URL まとめwoネタ速neo











