スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 こころいきフェスタ

先週末に、京都の木屋町で【第四回 こころいきフェスタ】が開催されました。
僕は今回で3回目の参加となりました。
【こころいきフェスタ】を知らない人の為にイベントを簡単に説明をしますと、前売り券3000円・当日券3500円の5枚綴りのチケットを購入してイベント参加店舗に行くと、ドリンク1杯とフード1皿を出してもらえるというイベント。
チャージがある店でもチケット一枚で飲食出来る為、色んな店を訪れる際にはお得なイベントとなります。
今回は【木屋町ポテトサラダグランプリ】も同時開催されました。

僕は前回までの2回は、訪れたことのない店を中心に訪問していたのですが、今回は【ポテサラグランプリ】も開催されるということで、訪問する予定の店全てでポテサラを注文しようと思い、知っている店を中心に訪問してみました。

一軒目 FLAT0214
ジャズが流れる落ち着いたバーです。
そこで出されたシンプルなポテトサラダ。

写真 12-04-21 22 18 56

二軒目 酒厨
木屋町と先斗町の間にある細い路地の奥に有る、隠れ家的なダイニングバー。
この店は、こころいきフェスタの為に赤字覚悟のフードを沢山用意していたのにもかかわらず、ポテサラをオーダー。

写真 12-04-21 23 08 46

三軒目 アーリオ
立誠小学校の向かいにあるビルの5回にあるお店。
お洒落で落ち着いた感じの内装で、イケメンスタッフが多数居らっしゃるお店。
夜景の見えるカップル席もあるので、女子会やカップルにお薦めのお店。
そんなアーリオに、男一人で行って来ました。

写真 12-04-22 0 19 14

四軒目 cafe bar シャンブレ
僕自身はかなりご無沙汰な感じの訪問。
内装は白を基調とした内装に、木目を生かした家具などが置かれた、おしゃれな感じのcafe bar
こんな内装なのに、何故か鍋イベントなどを行う良く分からないお店。

写真 12-04-22 1 03 46

五軒目 ポルカドット
ここも半年以上ぶりの訪問。
女性一人で経営されているbarなので、女性でも安心していけるbarです。

写真 12-04-22 2 38 46

僕の今回のイベントはこれにて終了。
5食食べたポテサラの感想としては、多くの店舗が『他の店は意外性のあるポテトサラダを作っているだろう!』という予測のもとに、敢えてシンプルなポテトサラダを作っていた感じでした。
といっても、僕が入った店のみがそうだったという可能性もありますが。
個人的な好みとしては、アーリオで頂いたポテサラが濃い味付けだった為、お酒を呑みながら食べると丁度よい感じで美味しく感じました。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/292-63195ef8













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。