スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【漫画紹介】 霊能力者 小田霧響子の嘘

        


あらすじ
依頼主の悩みや問題を、霊視によって見抜き解決に導く、霊能力者 小田霧響子が主人公の物語。
彼女の的中率は凄く、ほぼ確実に問題点を見つけ出し、悩みや問題を解決に導く。
彼女は自身の優しい性格もあり、絶大な人気を得ていた。

そんな彼女の大ファンである谷口一郎。
彼は、就職活動中に偶然、小田霧響子を見かける。
興味本位で彼女を追いかける谷口だったが、その後、痴漢事件の解決を依頼されていた小田霧響子に容疑者と間違えられて捕まえられてしまう。

必死に弁解する谷口だが、響子には一向に信じてもらえず、容疑が晴れるまで小田霧響子に同行することとなる。
そこで谷口が目撃した真実とは…

みどころ
この物語は、【霊能力者 小田霧響子の嘘】と、タイトルに霊能力者と付いていますが、主人公の【小田霧響子】は、霊能力者ではありません。
ではどの様に悩みや問題点を見付け出して解消するのかというと、徹底した事前の調査と本人のずば抜けた頭脳によるプロファイルと推理によって問題を解決していきます。
本来の漫画であれば、問題を起こした犯人を締め上げて終わるところなのですが、小田霧響子の場合は【霊能力で全てを解決した】という嘘をつき、問題を起こした犯人に恨みや非難がの矛先が向かないように【嘘】をつきます。
そして本人には、事件を起こした事を反省させる事で、反省・自首をさせること等で問題を解決します。
つまり、小田霧響子がつく嘘は『優しさ』から出たものであり、彼女が嘘を付くことで、事件は円満解決します。

世の中には、真実をそのまま告げる事が残酷で、嘘を付く行為が優しい行為ということもあります。
それを、漫画を通して伝えてくれる作品です。

       
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/289-5f88e48f


まとめtyaiました【【漫画紹介】 霊能力者 小田霧響子の嘘】

        あらすじ依頼主の悩みや問題を、霊視によって見抜き解決に導く、霊能力者 小田霧響子が主人公の物語。彼女の的中率は凄く、ほぼ確実に問題点を見つけ出し、悩みや問題を解決に導く。彼女は自身の優しい性格もあり、絶大な人気を得ていた。そんな彼女の大?...
[2012/05/02 07:05] URL まとめwoネタ速neo











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。