FC2ブログ

【木屋町】FLAT high style クレメンティア

最近、物凄い暑いですね。。
京都は湿度が高いせいか、夜になっても暑いから困りますよね。
こんなにも暑いのに、何故か週末の木屋町は物凄い人でした。。
気温が高くなると、人の活動って活発になるんですかね。

って事で、恒例?の週末呑み歩き日記です。
先週は新規開拓無しということで、更新に意味があるのかどうかはわかりませんが、とりあえず更新です。

一軒目
木屋町 FLAT
早い時間帯は空いていることが多いので、久しぶりに顔を出してみました。
店の付近には物凄い人が居たので、もしかしたらイッパイ?と思いながら恐る恐るドアを開けると、外に人が溢れている割には空いていたので良かったです。
気温も暑いということで、注文はビール。
まぁ僕の場合は、暑かろうが寒かろうがビールなんですが。
この日は、隣で呑んでいた常連の方がいろんなコトを話してくれて、結構楽しめました。

二軒目
木屋町 hith style
ここも久しぶり顔を出してみました。
いつもは結構遅がけに顔を出すのですが、今回は時間帯を変えての入店。
普段はあまり人に合わないお店なのですが、時間帯も早かったということで他のお客さんも居り、いつもとは違った雰囲気で楽しめました。

三軒目
木屋町 13番路地 クレメンティア
ここもまた、久しぶりに顔を出してみました。
店に入ると、いつもの店主とは違い、数カ月前にイタリア留学に行ったスタッフが立っていました。
懐かしさもあって結構長い間話をし、気がついたら2時間ぐらい立っていました。


そして、この日の会話の流れで英語を習う事になりました…
といっても、僕も酔っているということで『本気で勉強するつもりなら、明日以降にメールを送ってください。』と言われてメールアドレスを渡されました。
翌日、メールを贈ろうと書いてもらった紙をみて確認すると…
後半部分の文字が微妙に分からない。
@の次が、どう読んでも【aotmail.com】となっている。
アルファベットの【h】を【a】と読み間違えることは無いと思うので、念の為に【aotmail.com】で調べると…
その用な感じのアドレスが確かにある。
しかし、【aotmail.com】で検索すると日本語ページはなく、広告も怪しげな広告が多い。。。
もし【aotmail.com】で送って、スパムメールとか来るのも嫌なので、とりあえず捨てアドで送ってみたら普通に送れたのだが…
【aotmail.com】でグーグルで検索すると、『もしかしてhotmail?』と書いてあるので、試しにhotmailで送ったら送れてしまった。。。

どっちがあっているのかわからず、【a】と【h】を読み間違えるということは、【m】と【w】も読み間違っているかもしれないし…
と頭の中で不安がよぎり、知ってそうな人にメールでアドレスを聞いてみたら、【hotmail】だった ○rz
でも、ネットで検索すると【hotmail.com】って、メールが届かない事で有名らしい?
返信がないので分からないが、届いているかが不安だったり。

まぁ、そんな感じの週末でした。
メールが届いていれば、今後、英語を勉強することになると思いますb



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/209-4e2cdf96