FC2ブログ

【木屋町】アンティシェンエ マリブ マッシュルーム bar SAND【下鴨】

僕の中では恒例になりつつある週末日記。
今回で6回目となりました。

一軒目
下鴨 アンティシェンエ
久しぶり顔を出しました。
昔は、日曜の夕方に毎週のように通っていたのですが、日曜日にもやることが出来たりして、最近では中々顔を出すことが出来ていませんでした。
季節的にもビールが合う季節ということで、いつもの様にビールを注文。
このお店は、やはり安定して面白いです。
いろんな話を聞いたり話したりしているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
また顔を出したいと思います。

二軒目
木屋町 マリブ
このお店もひと月ぶりぐらいに顔を出しました。
まだ3回しか通っていませんが、顔を覚えてもらっていた様で嬉しかったです。
この日はボックス席にかなりの人が入っていた為、お店的には物凄く忙しかったようですが、カウンターは空いていたので良い感じで接客してもらいました。
また、顔を覚えてもらっているうちに顔を出したいと思います。

三軒目
木屋町 マッシュルーム
先週行ったpolkadotの店主が、ここの店主と仲が良いというので行ってみました。
場所は少し分かりにくいですが、FLATの向のビルの2階にあります。
ビルを注意深く見ると、キノコのキャラクターが描かれているので、そのキャラクターを目印にすると分かりやすいかも?
お店の内装は…
なんと書けば良いのでしょうか…全てがオモチャといった感じの女の子ウケしそうな内装?
店自体がレゴブロックで出来ているようなイメージのお店。
至る所にニコチャンマークが有り、可愛らしい感じ。
店主も気さくでガンガン話しかけてもらえたので、ひとりで行ったけれども退屈することはありませんでした。
値段設定は、チャージ無しでビール500円と結構安め。

四軒目
木屋町 13番路地 bar SAND
デリ トンボと同じ系列の3号店のようです。
デリトンボがワインを全面に出しているのに対し、こちらはウィスキーを全面に出している感じ。
女性一人で営業していると店で、内装的にも女性らしさが感じられます。
バーテンダーさんは、昔ホテルで働いていたこともあるらしく、接客はしっかりとした感じ。
お店としては、騒がしい感じではなく静かで落ち着いた感じなので、静かに飲みたい人にはお薦めです。
値段設定は、チャージ500円 ビール700円 ウィスキー1000円~

この日は1時台には店を出て、家についた時間はは2時過ということもあって、翌日がかなり楽でした。
いつもなら、ゴルフレッスンの11時でもまだアルコールが残っている感じなのですが、この日は10時に目が覚めて、11時にはアルコールも抜けている感じだったのでいい感じ!
先週もそうでしたが、やっぱり、2時前後で切り上げて買えるのがベストなのかも?

そういえば、三軒目に行ったお店マッシュルームで、ガールズ居酒屋『ふじこちゃん』に行くべきとやたらと推された。
行っても面白くはないそうだが、一気コールが存在する『ふじこちゃん』は近いうちに確実に潰れるため、ネタの為に行っておくべき!という事らしい。。
って事で、ガールズ居酒屋に一緒に行ってくれる人募集ww


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/204-90ac4cb1