FC2ブログ

タイムパラドクス

宇宙人クエが、ようやく最後まで出揃いましたね。

といっても、全部のクエを終わらした後に送られてくるクエスト

未来のDrビンから受け取ったカプセルで地球防衛軍に行き、現在のDrビンに会うというクエストは

Drビンが地球防衛軍にいない為、メンテがあるまで実行不可能らしいですが。。


なんでもこのクエストは、クリアーする事で【時間旅行者のメダル】という勲章がもらえるらしく

能力は、攻撃力10 魔力10という凄い物らしいですね。


というか、久しぶりにメイポに戻ってきたら、こんな大規模な期間限定イベントをやっていてビックリです@@

それにしても今回のイベントは、かなり力が入っていましたね。


一定期間ごとに開放されるクエストに、久しぶりにドキドキしてしまいました。


宇宙人クエの流れとしては

【第一段階】

宇宙人が乗っているっぽい物体が、空に現れ、それをみた人間達が騒ぎ出す。

あわてた科学者達が対策を考え、プランを実行してくれる冒険者達を集めだす。

呼びかけに応えた冒険者は、Drビンの依頼で、タイムマシンを作るための材料を集めに行くが、そこで宇宙人の妨害にあう。

メイプル_101021_235721


しかし冒険者達は負けずに応戦。

なんとか材料を集め終わり、資源を加工工場に輸送しようとするが、ここでも宇宙人の妨害にあう。

冒険者達はシャトルに乗り込み応戦し、何とか輸送を終えるが、工場にまで宇宙人たちは攻め込んでくる。

宇宙人たちは、資源の加工を阻止する為に必死に攻撃してくるが、冒険者達も負けずに応戦。

何とか工場を守りきり、タイムマシーンの製作を終えた。

メイプル_101001_224234


【第二段階】

街に、突如宇宙人たちが出現。

宇宙人に対抗する為、科学者達は宇宙人に新たな依頼をする。

その内容は、宇宙人の撮影と撃退、科学者達の保護、そして、宇宙人が地球の生物に仕掛けた監視ツールの除去。

宇宙人討伐


この依頼を実行する為には、強化スーツであるビンマシーンアルファの主エネルギー源が必要に!

そのエネルギー源【クリスティナル】の開発を進めていたDrビンは、今の開発状況では完成までにかなりの時間がかかると洩らす。

そこでDrビンは、先に完成させたタイムマシーンを使って、自分が開発するであろう【クリスティナル】を未来から取ってきてくれと依頼。

博士の依頼を受け、タイムマシーンで未来に行くと

そこは・・・

メイプル_101021_235736



宇宙人に制圧された土地が広がっていた。。。

メイプル_101021_235815



宇宙人たちの監視の目を逃れながら、何とか【クリスティナル】を入手した冒険者達。

無事に基地に持ち帰り、依頼をこなす為のビンマシーンアルファを受け取る。

強化スーツ・ビンマシーンアルファを装着し、科学者達の依頼を遂行する冒険者達。

その間にも、科学者達はビンマシーンアルファの更なる強化のためのツールを開発。

科学者達は、自分達の依頼を解決してくれた冒険者達に、貢献度に応じて強化パーツを配布した。

強化パーツを受け取った冒険者達は、その細胞を使い装備を強化していくが…


強化し終えたビンマシーンアルファの姿は、宇宙人が着ていたスーツそのものだった!?

ビジター装備



【第三段階】

突然、空に浮かんでいた宇宙船の一つが墜落!

その宇宙船の構造を調べると、宇宙船内部はキューブが連なった構造になっており、キューブを伝って敵本陣に乗り込める構造になっているらしい!!

メイプル_101021_201255


そこで科学者達は、冒険者達に新たな依頼を。。

落ちた宇宙船に入り、キューブを伝って敵本陣を潰してきてくれと。

宇宙船の中に入ると、当然のことながら宇宙人たちの激しい反撃にあうが、冒険者達は負けずに交戦。

メイプル_101016_214121


キューブの中にいる2人の英雄も倒し

メイプル_101017_103431

メイプル_101017_104121


とうとう宇宙人の代表者らしき物を討伐!

メイプル_101017_104326



全てが終わったかに見えたが?


【第四段階】

宇宙人の代表者を倒し、その仮面が崩れる!

崩れた仮面から見えるその素顔には、見覚えが…

ビンの正体



宇宙人の代表者は、冒険者達を宇宙船内部に送り込んだ科学者の代表、Drビンだった!

何故Drビンが?

すぐには理解できない冒険者が、Drビンらしき人に詰め寄る。

すると、彼からは驚くべき真相が…

ビン1

ビン2

ビン3

ビン4

ビン5



今まで宇宙人だと思って戦ったきた相手は、宇宙人ではなく未来人だったのだ!

未来では、環境汚染が進みスーツ無しでは生きられない環境になっている。

その為、Drビンは強化スーツ ビンマシーンアルファを開発し、そのエネルギー源であるクリスティナを開発した。

だが、作ったはずのクリスティナが急激に減少。

その原因を突き止めるため、過去に来たと言う。


しかし、急に過去に未来人が行っても混乱する為、未来人はインビジブル機能によって姿が見えない状態で現代で暮らしていた。

だが、急にインビジブル機能が解除され、現代人に姿が見えるようになってしまった。

『何故、現代人を襲ったのだ?』と詰め寄る冒険者。

しかし

『未来人は現代人を襲ってはいない。 普通に存在しているだけで急に襲い掛かってきたのは現代人のほうだ』と主張。

確かにそうだ。

MAPで手ぶらで歩いている宇宙人は、接触してもダメージは受けないし攻撃もしてこない。

こちらから攻撃したときのみ反撃するのだ。。。


何故急にインビジブル機能が無くなり、現代が混乱する事になったのか?

未来のDrビンは、過去の自分がタイムマシーンを完成させ、未来から重要なエネルギー源だったクリスティナを大量に持っていってしまった事が原因だと推測。


Drビンは、全てを理解した冒険者に対し

過去の自分がタイムマシンを作らないように、ブラックホールで過去に戻って妨害してくれと依頼するのだった。。

メイプル_101021_203925


つまり、【第一段階】で邪魔をしてきた宇宙人らしき人は、未来の自分達だったということ


なんて作りこんだクエストなんだ

個人的には、かなり良い感じのシナリオで、結構満足^^


ちなみに、タイムマシーン製作妨害の報酬で、クリスティナが7個もらえる。

これを1000個集めるとビジター装備が永遠の物になるらしいが・・・

1000個集めるのに、クエスト143セット・・・


諦めますw


ランキングに参加しています。

もし良ければ、クリックして頂ければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/20-27866992