FC2ブログ

キノコ城を目指して

前回書いたメイポ日記の内容に、僕自身が誤解していた部分があるようだ。。

前回、『レベル上げが辛くなったら、Lv70まで上がるチケット買って上げるぉ』

とか書いてたが

ショップを確認すると、キャラスロットが開いてる状態でLv70以上のキャラがチケットを購入し、そのチケットでキャラを作ると

Lv70まで上げられるアイテムを持ったキャラが製作できるという仕様らしい。。

ちなみに、エヴァンとデュアルブレイドの製作には使えないとか ○r2


最初に見たときは、やられた感満載だったけど、クエストをこなすだけでストレス無くレベルが上がっているので

Lv70ぐらいまでなら、サクチケ無しでも上げれそうな予感


ってことで、めいぽ日記ですよ。

ダブルスタブとトリプルスタブに振らないというマゾ育成で育てているのですが、そんな育成でもLv30を超えてやっと攻撃スキルに振ることが^^

前にwikiで確認したところ、Lv30では攻撃スキルの1つを切って育成することで、4次のスキル振りが楽になるそうな。

ってことで、スキル内容を確認し、迷わずスラッシュシュトームに5P振る。

ここで更に上げる為にはマスタリーブックが必要になるらしいので、フリマに見に行ったら愕然@@;

一冊200万メルは良いとしよう。

成功率20%って何だよ!!!

普通、70%だろ  ○r2


とりあえず2mで買って、使ってみるも失敗。。。

計算上、期待値で成功しても1000万メルが必要になる。。

こんな金額払ってられないので、wikiでドロップする敵を検索したら【忘却の守護兵】と【ホーンテイル】とか・・・

なんで、レベル30のキャラのマスタリーのドロップが、レベル100超えのモンスターなんだよ!!


ってことで、神殿クエが終わってる拳にキャラを切り替えて、神殿で狩ること1時間。

マスタリーゲット。

何個かゲットしてから試そうかなとも思ったが、単純作業に飽きてきたのでキャラチェンジしてマスタリーを使用したら、見事成功^^

6体攻撃になるまでスキルを上げて、wikiを確認したら・・・

切る方のスキルはスラッシュストームとか ○r2

まぁ、振ってしまったものは仕方が無い。

他のを削って調整しようじゃないか。

将来、アドバンストダークサイトを1だけ振って、後削ろう。。

スリーピー



Lv30も超え、適当にクエをこなしたら32まで上がったので、レベルが上がりすぎる前にキノコ城クエをすることに。

前提クエは済ませて有ったので、後は頭の上の電球をクリックするだけでジャンプできるんだが

何故かキノコ城の招待が2人から来てる@@

スリーピーダンジョンの護衛とダークロードから。

両方受けて、招待状を護衛大臣に持っていったら、一回目のクエ完了で招待状を全部取られて、護衛からのクエが進行不可能になっちゃったよ><

キノコ城1


この状態でもキノコ城の勲章ってもらえるのかなぁ。。


まぁ、気にしてても仕方が無いのでキノコ城を進める。

最後のキングペペは、パーティークエスト専用らしく、進められない人がグル申請してきたので、引き受けたら僕のクエもついでにクリアー出来ちゃったw

キノコ城2

キノコ城3

キノコ城4

キノコ城5




オンラインて、偶然の出会いがあるからいいよね。


そんなこんなで、ただいまLv35。

Lv40以下のクエスト【武者修行】のリミットが迫ってきてるので、そろそろショーワに行かないとなぁ。

ってか、単独でママシュを倒せるのだろうかw




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/2-7c66ba16