スポンサーサイト


【木屋町】Clementia 秘密結社ショッカー いつらく high style

先週土曜日は、仕事を終えてから晩ご飯を食べ、髪を切りに行ってから飲みに行くという予定を立てていたので、6時半過ぎに家を出ました。
美容室まで30分ぐらい。髪を切ってもらう時間が1時間ぐらいで、その後自転車で木屋町まで移動する時間を入れると、木屋町到着は8時半ぐらいの予定だったのですが…
髪を切ってもらう時間が意外に早く、7時台に木屋町に到着してしまうという事態になってしましました。

BARは主に2次会などで使われるため、7時台に開いているお店は余り無い。
フードを扱っているお店なら開いているのですが、フードを出している店って7時ぐらいはかなり混んでいるんですよね。
僕は個人的には混みすぎているお店は好きじゃない。
理由としては、一人で出かけているので、【誰かに構って欲しい】わけですよ。

そんなわけで一軒目に行ったお店
木屋町 13番路地 クレメンティア
入り口の電気が消えていたので、まだ開店していないのかな?と思ったのですが、ダメもとで扉を開くと開いていたので入店。
開店直後ということもあり、客は僕一人。ビールをオーダーして、店主と日頃思っていることなどを話しながら呑むことに。
人生経験が豊富な店主が、相槌を打ってくれたり、時には僕の知らないことを教えてくれたり、別の話題を振ってくれたりしてくれるので、いろいろ話せてかなりストレス発散出来ました。

二軒目
木屋町 秘密結社ショッカー
一年ほど前に行ったことのあるお店。
仮面ライダーの敵であるショッカーの基地をイメージしたお店で、カウンターなどに仮面ライダーグッツが所狭しと並べられています。
カクテルの名前も【死神博士】など、初期の仮面ライダーを知っている方は思わずニヤリとしてしまうような名前となっています。
客層は仮面ライダーファンばかりなのか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう人は少ないように思えました。
そんな感じのショッカーですが、久しぶりに行ったらスタッフが総入れ替えになっていて、知っている人がいなかった。。
しかし、スタッフの人が積極的に話しかけてくれたので、知らない人ばかりではありましたが、時間を持て余すこと無く楽しむことが出来ました。
飲み物の価格帯はビール700円 テキーラ600円 チャージ無しといった感じでしょうか。
また機会があれば行ってみようと思います。

三軒目
木屋町 いつらく
木屋町通沿いの、四条より少し北にある居酒屋さん。
野菜にこだわりがあるようで、野菜に力を入れたメニューになってます。
野菜料理だけでなく肉料理もあるので、ガッツリ食べたい人も利用出来きます。
このお店は、昔アーリオで働いていたスタッフが別のお店に行職場を変え、その時に一緒に働いて友だちになった人が独立して作ったお店。
昔何かのイベントか何かでアーリオに行った際、元アーリオスタッフと【いつらく】の店主が一緒に来店し、その時に紹介してもらった事が縁で、お店に行くようになりました。
といっても、開店直後から数カ月は通っていたのですが、その後1年半ほどお店には通っておらず、今回久しぶりに訪問したんですけどね。
1年半ほど前に顔を合していただけなので、完全に忘れられていることは覚悟してたのですが、顔も名前も覚えてもらってたようで、少し感動。
またちょくちょく顔を出すようにしようと思います。

四軒目
木屋町 high style ハイスタイル
ここ三週ぐらい連続で通っているお店ですね。
三回目の訪問なのですが、一度目は一緒に行った酒厨スタッフに奢ってもらい、二回目はhigh styleの店主と酒厨に行った際、酒厨の料金を奢ってもらった事もあって、3回連続での訪問。
四軒目ということもあり、そんなには呑めませんでしたので、一杯だけですが店主に飲んでもらいました。

こんな感じで先週末は終了。
本日は四軒で2時半帰宅でしたが、次の日のことも考えると、これぐらいが丁度良いのかも。。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/194-6a9b68a9













