FC2ブログ

【木屋町】薩真也 FLAT 日の出食堂 酒厨 hight style

週末呑み歩き日記第四弾
アクセス解析をしても、この記事目当てに来ている人がいないため、需要がないのかもしれないが…
そのうち需要が出てくることを祈って、今日も先週飲みに行ったお店を書いていこうと思います。

一軒目
木屋町 薩真也
このお店は、店主がお店を開く前に【酒厨】で働いており、僕自身がこの店を開く前から店主を知っていた事もあり、そのつながりで行っているお店。
店主は、ずっと和食の店で働いていたわけではなく、途中で漫画喫茶などでバイトなどもしていたようなので、そっち方面の話題にも強いです。
この店はBARではなく、日本料理のお店で、このタイプの店では珍しく遅くまで開いております。
店主は吉兆で修行したようで、僕の個人的な感想としては料理は美味しいほうだと思います。
飲み食いの量にもよりますが、一人当たり4000円~といった感じの値段設定。
場所は、かなり説明しにくいのですが…西木屋町にある【ラスタ】というお店が入っているビルの2階に有ります。

二軒目
木屋町 FLAT0214
このお店は、アーリオ知り合って仲良くなった【戦闘ヘリと同じ名前のあだ名】を持つお客さんに、『店を変えて呑もう!』といって連れてこられたお店。
カウンターと小さなボックス席のこじっんまりとしたお店。
店の名前の数字は、店を開店した日のようで、このヴァレンタインの日に周年記念が行われてます。
お酒は、どちらかというとウィスキーに強いです。
チャージ無しで、まったりと呑める良い感じのお店。

三軒目
木屋町 日の出食堂
食堂という名は付いているが、実際には立ち呑み屋さんです。
食堂という名は付いていますが、開店時間はかなり遅めです。
この日の開店時間は10時過ぎ。開店時間は遅いですが、その分閉店時間も遅く朝までやっている事も多々。
チャージ無しで料金はドリンクが1杯500円~
一応食べ物も有ります。
路面店で1階にあるのに、独特の雰囲気で最初は入りづらいかもしれないですが、勇気を出して入ってみると、結構楽しめるかも?

ちなみにこの日は、数日後にある周年記念の代わりに行きました。

四軒目
木屋町 酒厨
前回紹介したお店ですね。
一軒目の薩真也の店主が、昔働いていたダイニングバーです。
前回紹介した時も書いたと思うのですが、場所は非常に分かりにくいです。
木屋町通に【赤ひげ】という大きな提灯があり、その東向かいに細い隙間があります。
その隙間を東に向かって進んでいくとお店があります。

五軒目
木屋町 hight style
前回、最後の六軒目に伺って、名前を忘れていたお店。
実はこの日は、本当はこの店は四軒目に行ったのですが、店の店主が『酒厨で出前をとっていたから器を返しに行く』というので一緒について行って酒厨で呑んでからこの店に帰ってきたという経緯がありました。
カウンターだけのお店で、そんなに騒がしくない落ち着いたお店。
今回でお店は2回目ですが、客層も少し年齢層が高めな感じがします。
チャージ無しで、一杯800円ぐらいのお店。


先週は、先々週の事を教訓にして2時には帰ったのだけれども、それでもゴルフの練習までにはお酒が抜けませんでした。。。
まだまだ修行が足りないということですね。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/190-e85d3dfd