FC2ブログ

明日の為の犠牲

ショーワに寄ったついでに、ショーワのクエを受けて周ったのですが

求められるETCは、ほとんどが新大陸(今はもう新大陸とは呼ばないのかな?)のETCなんですね。

昔のクエだと、だいたいLv40ぐらいでビクトリアのクエが一段落するので、オシリア大陸に誘導しようという流れなんでしょうね。


一番最初のキャラ以外、ほとんどクエを遣らずに効率狩りばかりしていたので気が付かなかったのですが

こうしてクエを一つ一つこなしていくと、メイプルストーリーは良く考えられたゲームだという事が分かりますよね。

効率狩りをして短期間でレベルを上げようと思うと、どうしても高価な強化品や大量の薬・サクチケなどが必要となり

課金必須の灰ゲーとか言われる事も少なくないですが、NPCの性格とかストーリーとかを考えながらクエを消化して進めていくと、驚くほどお金がかかりませんね。


まぁ、メルはあって困る事は無いですけどね。

さて、ネクソンは、オシリア大陸に誘導したそうなクエを連発してくれてますが

僕にはまだ、ビクトリアでやり残した事があるために、キノコ神社からなつかしのビクトリアに帰還。

目的は、ぺリオンで発生するクエスト【古い木】とカンニングで発生する【カンニングスクエア】を完了する事ですb


特にカンニングスクエアは、レベル制限があるため、確実にやっておかねば


でも今回は、ぺリオンの【古い木】を先に遂行する事にしました。

クエスト【古い木】は、ぺリオンで色んなことを調べている考古学者?のウィンスターンさんから発生するクエ。

なんでも、ぺリオンの様子が最近おかしいらしいので、ぺリオンの住人に詳しい話を聞きたいのだが、ウィンスターンさんはインディアン達と親しくない為、変わりに話を聞いてきて欲しい><

との事。

聞く人間は、マンジ・イヤン・豚と一緒に踊りを・拳を開いて立て の四人と、同じ研究仲間のDrベティ。


SSをとり忘れた人間もいるが、街の人たちの会話内容はこんな感じ。

イヤン1

イヤン2

イヤン3

豚と一緒に踊りを

マンジ

マンジ2

コブシ1

コブシ2


ほとんどの人が化け物の存在を語っているのに、自称修行者のマンジだけが見た事無いとw

彼が、実は虚勢を張ってる引きこもりだという事が、この辺りから伺えます^^


事情徴収も終わり、ウィンスターンさんの元へ。

ウィンスタン1

ウィンスタン2


『すると、ぺリオン周辺に違和感を感じる…

スタンプ達も干からび始めてる』的な事を言い、原因を探る方法を考えるウィンスターン。

流石ウィンスターンですね!

ぺリオンという土地だけでなく、モンスターの事まで考えるとは><

原因を探る方法が見つかったウィンスターンさんは、僕に、衝撃的なことを言います。

『原因を追究したいので、スタンプたちから【ひからびた枝】を100個持ってきてくれ』。。。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

さっきまでスタンプの心配してたのに、スタンプを虐殺して【ひからびた枝』を持って来い?


科学に犠牲は付き物という事でしょうか・・・

目先の犠牲より、ぺリオンの未来という事でしょう。

ってことで、心を鬼にして、ぺリオンの未来という大義名分を掲げてスタンプの虐殺!

干からびた木


100個集めて持っていき、ウィンスターンさんが原因を確かめたところ、【スタンピ】というモンスターが原因で、ぺリオンの大地が枯れ始めたらしい。

ウィンスタン4

ウィンスタン5



しかし、このスタンピ。

元々は木々が生い茂るぺリオンの大地を、枯れ果てた地に変えてしまった人間に対する恨みが生み出した化け物らしい。。

過去のビクトリアに行くと、ぺリオンはエリニア並に気が生えている豊かな土地だったので、その頃はスタンピも普通に生活出来てたんでしょうねぇ。


こうして考えると、人間はやはり、その場凌ぎの対策しか打てないのかなと痛感しますよね。


さらばスタンピ! キミの犠牲は、無駄にはしないよ^^

メイプル_101015_214452

ウィンスタン6

ウィンスタン7
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/18-3da5287a