FC2ブログ

うみいの副業とインテリD子

前回

あのNPCは凄いと書きましたが。

ショーワで凄いNPCといえば、ぶっちぎりで【うみい】さんです。

うみい


うみい さんの話によると、本業は八百屋ですが、明らかにヤクザである火狸金融と取引があるようなのですよ。

といっても、4割は、野菜の卸などの八百屋行なのですが、残り6割が凄い。

うみいのクエ



うっかりSSを取るのを忘れたので、【うみい】さんとの会話内容はうろ覚えですが

覚えている範囲で書くと

うみいが火狸金融と組んで売っている商品というのは、野菜の種のようです。

種と聞くと、本業の八百屋業の延長じゃ?と思う方も多いでしょうが、実際には全く違います。

うみいが売っている種は、いわゆる【天候デリバティブ】と呼ばれる金融商品で、天候によって価格が変動するタイプの金融商品。

デリバティブとは金融派生商品のことで、原資産を元にして派生した金融商品のこと。

色々種類はあるようですが、有名なのは【先物】と【オプション】ですね。

先物は結構有名なので、金融雑誌などを読んだりゴルゴ13を読んだりしている方は見聞きした事はあると思うのですが

デリバティブで本当に難しいのはオプション。

オプションは、簡単に言うと権利の売買であり、【売る権利】【買う権利】をそれぞれ値段をつけて売買する物なんですよ。

言い方を変えると【保険商品】ですね。


例を出すと、ある原資産が1万円の商品があった場合、3ヵ月後に1万円で売る権利と1万円で買う権利を売買するのです。

買う権利と売る権利にそれぞれ【売り】と【買い】があり、売った場合は理論上、利益限定で損失は無限大。。。


と長々と書きましたが

この【うみい】が売っている商品こそが、天候オプション。

天候の良し悪しにより、価格が乱高下する種を売買して利益を上げているそうなのですよ。

この商品。

開発にもかなりの頭脳が要りますが、商品を販売する方にもかなりの知識がいります。

火狸金融。。。

ヤクザ事務所とばかり思っていましたが、実はインテリ集団のようです。

どう見てもヤン女のD子も、キャリアウーマンだったのですねぇ。。


うみいは、火狸金融に手数料をガッポリ持っていかれてるけど、それなりに利益が上がっているので、その金でライディングを買いたいようです。

その為に、金を持ち運ぶ為に大金が入る財布が欲しいそうな。

入れる金額は6000万メル。

ライディングって2000万なんじゃ?という自キャラのツッコミに対し

『乗る用と保存用と観賞用の3体買うから6000万いるの!』と反論する うみい。

物凄いキャラですねw


ってか、低年齢層が多いメイポでこのクエって、ネクソンのセンスが凄いw


クリックしていただければ幸いです
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/17-8f92d253