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痩身法 その1

今まで僕が得た情報と経験を元に、効果があるかどうかわからない痩身法でも書いてみようと思いますo(*^▽^*)o~♪


まず最初に重要なのが

なぜ痩せたい?という事について考えることですね~


単純に痩せたいのか。

健康のためなのか。

異性に好印象を与えたいからなのか。。


その次に、自分にとって理想的なプロポーションを想像します。


体というのは不思議な物で、具体的なイメージを思い描いていればそのような体型になるもんなんですよw


次に、エクササイズ。

まず、何をやればいいのかって事なんですが

ぱっと思い浮かぶのが


走る

泳ぐ

筋トレ


だと思います。


個人的な意見を言わせてもらえば、一番効果的なのが筋トレだと思いますね

次に走る。その次が泳ぐって感じではないでしょうか?


その理由としましては

人のエネルギー消費には、生きているだけで使う『基礎代謝』と、実際に運動で使うエネルギー消費があるわけですが

効果的に痩せるためには、『基礎代謝』を上げるのが一番近道だと思うのです。


何故かと言いますと

ジムなどで、トレーニングをした経験があるかただと分かりやすいのですが、運動によって消費するエネルギーって、本人のがんばりの割には意外と少なかったりする訳です。


体重や筋肉量にもよって違うのでしょうが、5キロ走ってもケーキ一個分のカロリーすら消費出来てないなんてことは、良くあることです。


一方、『基礎代謝』を上げる方法だと、一度筋肉をつけてしまえば、一日中寝ててもカロリー消費は行われます。

まぁ、ずっと寝てれば筋肉はしぼんでしまうので、筋肉を維持する為の運動はしなければならないわけですが、筋肉を維持するためのトレーニングでもカロリーは消費されるので、それはそれで良い事でしょうw


さらに言いますと、筋肉をつけしまって維持だけをする場合、実はそんなにハードなトレーニングをしなくて良かったりします。

といっても、男性の方で、ビルダー顔負けの筋肉を持っておられる方なんかは、維持するだけでもかなり辛いんでしょうが・・・

それでも、筋肉を大きくするよりも維持するだけのほうが楽なことは楽なんですけどねw


世間一般で普通の体型といわれてる方。

身長-10Kgぐらいの方だと、筋肉を維持するのにそんなに手間はいりません。


効率よくエクササイズをこなせば、週三回で一回30分ぐらいでOKだと思います。


ランニングなどの場合、毎日やらないとカロリーを消費しないのに対して、週三回30分の運動をするだけで効果が出るなら、こっちのほうが楽ですよね~^^



女性なんかの場合

筋肉はあまりつけたくない!!!

という方もおられるでしょうが、そういう方は

個人の価値観でやせたいという方は置いておいて、ほとんどの男性が

ガリガリの、痩せてるだけの女の人にはあまり興味を持っていないということを知っておいたほうがいいと思います。


個人の好き嫌いもあるでしょうが、多くの男性が、あまりにガリガリに痩せている女性より、肉付きが丁度良い女性が好みだと思います。


まぁ、中には、『肉なんていらない! ガリガリのがイイ!!!』って人もいるかもしれませんが、そういう人は放置の方向でb


多くの人が『いいなぁ(*´ェ`*)ポッ』となるプロポーションというのは、ある程度の筋肉の上に若干脂肪が載ってる体型だと思いますよ。


というのも脂肪という物は、基本的には重力にしたがって、下方向にたまるようになります。


いいプロポーション(比率)を作るためには、筋肉でプロポーションを形作る必要性が出てくるのです。


さらに言いますと、筋肉は第二の心臓といわれています。

筋収縮によって、血液を全身に送る役目をしているんですよ。


つまり、筋肉量を増やすことによって、女性に多い『冷え性』などの、血行障害によって起こる症状が緩和されるというオマケ付!!

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