FC2ブログ

生活保護の不正受給が過去最高に。

<生活保護>不正受給1万9700件 09年度、過去最多に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000045-mai-soci

生活保護の不正受給が過去最高になったらしい。

不正受給者の中には、貰った金でパチンコにいったり闇賭博をしたりとやりたい放題の人も存在するとか。

そこで思うんですが

現金を渡すから、意識の低い人がパチンコ行ったりゲーセンで時間潰してまともに働かないという現象が起こるんだと思う。


なので

郊外に大きな1ルームマンションを建てるわけですよ。

共有スペースには3食の食事を食べれる食堂。公衆浴場。診療所などを設けるんですね。

で、生活保護を申請した人は、その建物に入居できるようにしてあげるんですよ。

そのかわり、現金至急は一切無し。

施設の掃除や食事作りをした人のみ、バイト料を支払う。

服などが欲しい場合は、基本的にはバイト料で自分で買う。

買えない物は、職員に申請して現物を受け取るシステムにするわけです。

生活保護は最低限の生活を保障する物なのだから、申請された物で本当に最低限の生活を送るのに必要な物なのかどうかを職員が判断して、必要なものだけ支給するようにする。


これだけで、不正受給者は結構減ると思うんだけどね。

また、現金至急が一切無いということは、遊ぶ金を手に入れるためには働かないと駄目なので、就職活動は金が欲しい人は自然にやると思うんですよ。

この方法だと、国の支出は施設の維持費だけで住むので、結果的に安上がりな気もするんですよね。



ブログランキング

ランキングに参加してます

良ければポチッとb


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dorufurusu.blog33.fc2.com/tb.php/108-a31a7819