スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【city ville】 港の建設の仕方

先日ブログのアクセス解析をしたところ、【city ville 港の作り方】という検索ワードで訪問された方がいらっしゃったので、今回はcity ville関連のことを書こうと思います。
まず、city villeでの【港】ですが、大きく分けて二種類存在します。
一つは、観光客をシティーに呼ぶ為の【シティーの港】
設置できる船は、グッズを積み込んで出稿して、お客さんを連れてきてくれるクルーズ船です。
city010.jpg

もう一つがグッツ輸出入する【埠頭】【輸出港】です。
設置できる船は、貨物船となります。
city011.jpg

これらの港は、クエストをクリアーすることでアンロックすることが出来るようになります。

さて、そのクエストですが、city villeには大きく分けて3種類のクエストが存在します。
一つは、メインストリームとでも呼びましょうか…
ほぼ一本道のように継っているクエストで、基本的にはクエストをクリアーすることが次のクエスト発生条件となっているタイプです。
一部のクエストは、前提クエのクリアーとは別に、一定のレベルが要求される場合もありますが、要求レベルは低めなので、前提クエストをクリアーする過程で自然とレベルが上がっていて、レベルの条件はクリアーしていることが多いです。
因みに大半の公共機関は、このクエストで建てることとなります。

次は、あるレベルに達成することで現れるクエスト。
主流となるクエストとは別で発生する為、メインストリームのクエストをクリアーしなくてもレベルに達成すれば発生します。
一部の建物は、この種のクエストによってアンロックされます。

最後は、期間限定のクエスト。
企業とタイアップしたり、クリスマスやハロウィン等の季節のイベントと連動して、クエストが発生します。
一定期間で自動的に終了してしまう為、この種のクエストは出来るだけ早めにクリアーしておくことをお勧めします。

簡単にクエストの説明をしましたが、肝心の【港を建設するためのクエスト】は、一番最初に紹介しました【メインストリームのクエスト】をクリアーしていくことで発生します。
レベルが上昇していくことでドンドンクエストが増えていくため、クエストを放置している状態だと、どのクエストがメインストリームのクエストかがわからなくなってしまう為、クエストは出来るだけ発生したら直ぐにクリアーを目指したほうが良いです。
因みにクエストに見極めですが、日本語版でのクエスト紹介が見つけられなかった為、英語版のクエスト紹介のURAを貼っておきます。
クエスト説明→http://cityville.wikia.com/wiki/Goals

長々と説明を書きましたが、簡単に説明しますと、【港をアンロックする方法】は、表示されているクエストを片っ端から片付けていくだけで良いです。
レベル別で現れるクエストも、特殊なデコレーションの獲得や建物のアンロックが絡んでいることが多いので、やっておいて損はないですしね。
スポンサーサイト

【ゲーム紹介】 The Elder Scrolls V: Skyrim スカイリム (PS3)

子供の頃は、1つのゲームを購入すると、しばらくはそのゲームだけをやり続けていました。
ゲームソフト自体を親に買って貰っていたからというのが大きいのですが、大人になって、ある程度のお金を持てるようになると、気になったら取り敢えず買うという行動に出てしまいますよね。
前回紹介させて貰ったグランド・セフト・オートVをクリアーする前に、また新しいソフトを購入してしまいました。

買ったソフトは、2年ほど前に話題になったThe Elder Scrolls V: Skyrim PlayStation3 the Best 【CEROレーティング「Z」】
かなり今更感が強いですが、Best盤が結構お買い得価格で販売されていたので、思わず購入してしまいました。


The Elder Scrolls V: Skyrim PlayStation3 the Best 【CEROレーティング「Z」】


って事で今日は、今更スカイリムの紹介です。

【ゲーム紹介】 信長の野望 創造 with パワーアップキット

年末の話にはなりますが、正月休み用に信長の野望・創造 with パワーアップキットを購入しました。
このシリーズは結構な本数のタイトルが出てはいますが、私がこのシリーズを購入したのは2本目だったりします。
という事で、今回はこのタイトルについての感想等を書いていきます。














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。